2012/11/18 サイクリング その1

今日は一日、快晴でした。ハーフセンチュリーの日に快晴の中、自分はサイクリングできないのが残念でしたが、その日と同じくらいよく晴れていて最高でした。

りんりんロードから望む筑波山

りんりんロードから望む筑波山

紅葉のりんりんロードの旧小田駅

紅葉のりんりんロードの旧小田駅

小貝川サイクリングロードから望む筑波山小貝川サイクリングロードをサイクリングするのは初めてでした。Pit Stop つくば北条(以下 Pit)にて、交流会の皆さんはりんりんロードで上大島(りんりんロードで一般道と重なった部分のセブン-イレブンの近くの交差点)まで行き、そこから小貝川サイクリングロードに向かったと伺い、そのように行きました。簡単に行け、快適なサイクリングロードでした。

風に舞う木の葉

風に舞う木の葉

ただ、サイクリングロードの下妻のイオンの近くの辺りは工事中で、それを避け、住宅街の中の道を走るのが、やや走りづらかったです。また、一日中、風が強く、川沿いでは何度か風でハンドルを取られそうになりました。常総市の住宅街の中からPitへと引き返しました。

Pit Stopつくば北条の今日のランチの家庭風カレーPitの今日のランチは家庭風カレーで、500円でした。少し辛目で、熱々、いつも通りの綺麗な盛りつけでした。食べてもボリュームもあり、昨日、土浦カレーフェスティバルの人気店で40分ぐらい並んで買ってテイクアウトした同じ金額のカレーよりも総合的に満足できました!

サイクリングは、ここでいつもよりも短い距離で終わりかけましたが、行きたかった場所を思い出した私はPitのPCで行き方を調べ、更にサイクリングに出かけました。

続きは次回(予定)。

更新

コメントを残す